FC2ブログ

FlourishBMXCrew

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VANS

こんばんは。
僕がいつもお世話になっている靴VANSについて少し。。
もうかれこれ10年以上前になりますが、僕がBMXを始めた頃
着地で足を踏み外してしょっちゅうスネペダルをして悶絶していました。
当時はアルミ製のペダルしかなく痛みも今の1.5倍くらいはあったんではないでしょうか。
身近にいた先輩ライダーに聞くとスネペダルは慣れだからそのうち痛くなくなるよ!と。
スネを見て保健室の先生には虐待をされているんじゃないかと勘違いされるほど!

とにかくペダルから足が外れない様、しっかり食いつくペダルと靴をみつけたく
毎回違うメーカーの靴を買っていました。
比較的しっかりと食いついてくれるシューズがあっても
モデルが変わるとソールも当然変わり、全然駄目だったりと。
そんな中,VANSのシューズを試してみたら今までにない食いつきだったのを覚えています。

当時はデッキソール系がほとんどで、ペダルのピンに食いついてくれる様なソールはほとんどありませんでした。
その頃からVANSは凹型のワッフルソールでペダルのピンが凹に入りしっかりと食いついてくれるのです。
今ではLotekが全モデル、Etniesは一部モデルでありますね。

それからはずっとVANS愛好者です。
その中から最近リリースされたシューズを2つピックアップです。

VANS CHUKKA MID TOP (ABC MARTさんのページ)
VANSFLOURISHBMXSHOP4

VANSのロングセラーCHUKKAシリーズのミッドカットタイプです。
こちらはクルブシまでしっかりと守ってくれ、クランクなどでヒットする心配がありません。
VANSFLOURISHBMXSHOP6

また最近BMXにも流れの来ているカモフラージュ柄のデザインに。
ブラウンのハトメがより一層のミリタリー感を演出しています。
VANSFLOURISHBMXSHOP7

インソールはULTRA CUSHの新タイプで全体が高反発のクッションになっています。
やや薄めで軽量!耐久性はは使っていかないとなんとも言えません。
VANSFLOURISHBMXSHOP9

BMXのライディングにも普段履きにもおしゃれな一足です。
VANSFLOURISHBMXSHOP5


もう一足は
VANS AV NATIVE AMERICAN LOW (ABCマートさんのページ)
VANSFLOURISHBMXSHOP

僕の大好きなブラックのアッパーでブラウンのアウトソールという組み合わせ!
この色合わせはいつになっても飽きない!
VANSFLOURISHBMXSHOP2

フロントはスウェードを使用し、耐久性はばっちり。
タンやつま先部分はパンチングをする事で通気性も確保されています。
VANSFLOURISHBMXSHOP1
VANSFLOURISHBMXSHOP3

色々なデザインがあるのもVANSの楽しいところですし、何より食いつきの良さが魅力です。
スネペダルや足が良く滑るという人は一度お試しください^^きっと気に入るはずです。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。