Photo Gallery

僕は今日、小山のスパインでバースピンをメイクしました。最初のうちはメチャクチャ怖かったけど、飛んだ時にバーを回さなければ死ぬな・・・という感じに心の中で思っておくと気持ちがその気になるので回す気になります。そうすることで I can Fry!!! という感じになるのでバースピンを回すことができます。
スパインバースピンが出来てとてもウキウキしています。次は何をやろうかな〜^^.
こんにちは!
今日は週末の乗ろう会でした。
今日はフィッシュアイを購入した510氏に写真を撮って頂きました。

510氏の写真の良いところは、ずばり満足のいく写真を撮ってくれること。
この"満足"というあいまいなモノは人それぞれ違うので難しいですよね。
それが僕の場合はコンプレックスを打ち消す様な写真なのです。

撮った相手が満足する写真や映像を撮るために
一番大事なポイントは"思いやり"なんじゃないかと思うのです。

という気づきもありましたので、今年も僕のフィルミングは皆が満足出来る映像を撮る事が目標です。
どう撮って欲しいのか事前リサーチしないとですね。
スピード感、スケール感、マニアック感、とりあえずかっこ良ければOK、他にも色々ありますね〜。
耕作みたいに面白ければOKていうのもありますね。
BMX×カメラ、奥が深い。
toboganakirasakata

bunnyhopbarspinakirasakata

こんばんわ。またもやヤシです。
前回の投稿の後半で少しだけ触れた今のスタイルについてですが
ざっくり書くと、Davey Watsonを見てまね事をしつつも
色々動画を漁っていたら

「4ペグブレーキ付きフリコでめちゃくちゃかっこいいやつを見つけてしまった」

という事です。

極めて身近な人はご存知かも知れませんが
この人のせいで僕は今のスタイルになりました。

Charlie Crumlish #FOOTYFLIP from On Some Shit on Vimeo.



個人によって彼のライディングスタイルの捉え方は違うと思いますが
僕はBMXを始めた2005年当初からMatt Beringerが好きだったので
ペグの使い方が似ているのと、何か現代のスタイルっぽくもあり
すこ~し古臭さもありとてもバランスの撮れた変態加減にとても惹かれ
ブレーキを着けました。

何故3ペグかというのはまた後日。

上の動画でも下の動画でも下の動画でもセクションの使い方
見方って言うのが僕が想像し得ない物であって
なおかつフファニュやハーフキャブ等の飛距離
そして鬼のしゃくりが完全に優勝しています。



しゃくりに関してはもう文句なし。
これがしゃくりだと言わんばかりのリアの持ち上がり方。
これはかっこよすぎます。ぶっちぎりの優勝です。

最近僕もようやくしゃくりを覚えてきたっぽいので
要所要所意味もなくしゃくってます。
それだけで楽しかったりもします。
はたから見たらやたらとバタバタしているように見えるかもしれませんが
いいんです。僕がそれで楽しければ。

幸いそんな僕を少し認めてくれて
こーやってチームブログを書かさせて貰えてることは
大変うれしいことです。
「僕が書く記事」に需要が有るのかと言うのは別にして。

今日は坂田さんと青柳君と3人で小山行ってきて
スッポ抜けて腰強打したり、ボックスの角を土踏まずで踏み抜いたり
刺激が強すぎる夜でしたが、何個か妄想が形になって
良い小山でした。

明日は乗ろう会ですがちょっと引くぐらい
土踏まずが腫れているので見学とします。

それでは次回は3ペグについてをお送りします。
連日の投稿失礼致します。
ヤシです。

このブログを見て頂いている人は
BMXだったりで自転車で遊ぶ人が多いと思います。
始めたばかりの人やベテランライダー
昔は乗ってたよという人まで様々だと思います。

ちなみに僕は11年目です。
マニュアルは出来ません。

中には見ないと言う人もいますが
普段からよくYouTubeやVimeo等で映像を見る方

一番衝撃(影響)を受けた映像は何ですか?

僕は結構好みが偏っている割にバラバラで
どれか一つあげるとしたらこれですね。

Davey Watson from Christoffer Abrahamsson on Vimeo.

かっこ良すぎます。
個人的にFederaのl全盛期。
Danlaceyとかが出てきたくらいかな?
今でもたまに見ます。

180バックワードからのグルングルンのキレが完全に優勝してます。
今だにこれを超えるキレを見たことがありません。
他にもグラインドも回しも周りもかっこよくこなすのですが
その中でもやはりマニュアルがうますぎると思います。

こんだけ衝撃を受けながらも何故今フリコでブレーキまでつけているか
って言うのはまた今度。

皆様良かったら衝撃を受けた映像があれば
教えてくださいね。

でわ。
この季節、夜乗るのはつらいものがありますね。
先日夜に小山へ行った所、夜露が凍ってました。
しっかり防寒してセクションをよく見てから乗りましょう。

こんばんわヤシです。

最近は殆どカメラの人になってました。
というのも体の調子があまりよろしくなくて
年末年始に2箇所程グリッチョしまして。

どちらも軽症で今週末くらいからちゃんと乗れるかなといった所です。

話は変わりますが。
定まらない僕のスタイルですが
今の所3ペグ+ブレーキ+フリコ
で落ち着いております。

しかしながら最近いまいち調子が良くないので
変えたパーツを一度元に戻してみました。

DSC03465 のコピー

ブレーキは週末に着けます。
外しません。
タッチが良くなる事を祈ります。

WHAT'S NEW?

