

Rest In Peace DaveMirra

これはショックです。。。

僕がBMXを始めた頃、テレビではX Gamesでゴールドメダルを取り
PlaystationではDaveMirraのゲームがあって毎日やっていました。

一番最初に憧れたスーパースーターでした。
記事には自殺と書かれている様ですが何があったのでしょうか。。
BMXの現役を退いた後は色々なことに挑戦しているのは見ていましたが、こんなことになってしまうとは。。


Oyama Park Edit

いろいろご無沙汰しております。
ヤシです。

毛利・栗・ゆーまと撮影してきたので
そろそろ自分の映像を撮ろうかなと
最近小山で撮影しています。

いつものこれのPart3です。

1day park edit from RelaxonFilms on Vimeo.



1Day Park EDIT 2 from RelaxonFilms on Vimeo.


小山のセクションの紹介
行き詰まりの解消のきっかけになればいいなぁなんて
生意気にも思っております。

過去2作はすべて3時間程度で撮り終えていたのですが
Relaxonのブログを見ている方はご存知かもしれませんが
この内容を3時間で撮れるカメラで撮ってないんです。。

なので今回は数日に分ける分
濃い内容のものにしようかなーといった所です。
ちょっと頭でっかちになりすぎて
現在心身ともにやられてます。。笑

今月中にはあげたいです^^

Perugia Cup

こんばんわ、Crewの毛利です。

先日行われたBMXのお祭り、Perugia Cupに出場してきました!

超絶上手い、そしてカッコイイライディングをたくさん見てきました!


とーっても楽しんでました。


そして、僕のソロパートをいろんな人達が見てくださっていただけてた訳で、会う人会う人声かけてくれました。


久しぶりに会ったライダーも大勢いて、名前も覚えていただけていて、とっても嬉しかったです。



さて、そんな僕のライディングはと言うと、まぁまぁな70点くらい?


決勝に進出した訳ではないですが、「初めての大会のあの雰囲気の中で自分のライディングができた!」という個人的な意味での70点。笑

自分に甘いです!笑

1stランのロールインで転びそうになったのは内緒です。


とにかく緊張との戦いでした。


2ndランはすこーし慣れたのか、マニュアルのスライドインが決まって楽しくなり叫んでました笑


何というか、快感でしたね。

みんなが注目してる状況で乗るなんて滅多にないですし。

勝ち負けや順位ではなく、楽しめた事が嬉しかったですー!



ありがとうございました!



では、最近睡眠不足なんで、寝ます!おやすみなさい!!

RIDE BMX

こんにちわ、Crewの毛利です。

ただいま会社のBBQから帰りました。笑
お腹いっぱいです。



さて、先日公開された僕のソロパート


FlourishBMX // Shinya Mouri // Solo Part from RelaxonFilms on Vimeo.




大変多くの人が見てくれているようで、とっても嬉しいです。

さらに、「RIDE BMX」に掲載までされました!!


昨晩はうれし泣きと笑いが止まりませんでした。笑



仲間たちのへの感謝を忘れず日々精進していけるように、もーりは頑張ります!




それでは、また。







Sosh Urban Motion 2015

こんばんわ。
最近Relaxonでの活動がやけに忙しいヤシです。
ちゃんと週3くらいでクランク回してます。

今回は映像のお話をさせていただきます。

僕も詳しく分からないんですが
ヨーロッパでSoshUrbanMotionって言う
日本で言う所のBOMにあたるのかな?
ライダー×フィルマーの組み合わせで
映像のコンペがあるみたいです。

色々ルールが有るみたいなんですが
おそらくその中の一つに
「スマートフォンのみ使用可」
っていうのがあるんだと思います。
面白いです。

ちなみに有名な作品だと
何年か前のAK × Richerd Forne。
これです。

Sosh Urban Motion 2 - Alex Kennedy X Richard Forne (1st Place) from Ride Sessions on Vimeo.


で、今回のコンペには僕の大好きなフィルマー
Christian RegalどAlex Dがタッグを組んで参加してました。
Instagramでエントリーしてる事は事前にわかってて
早く見たいと前々から思っていました。。

普段彼はMARKITやUnitedのフィルマーで
使用しているカメラはR3D。
EPICが製品名なのかな?
ちょっとわかりませんが。。
うん百万のシネマカメラで撮影してます。

そんな彼が作るスマートフォンでの映像に
興味しかわきません。
それではどうぞ。



予想通りの1位。
やっぱり機材ではないんだなって事をガツンと思い知らされます。
追い撮りのアングルだったり素材の入れ方。
個人的に撮った映像をそのままくっつけるだけの編集が好きなんですが
それは弄る必要のない映像を最初から撮るって事で
非常に難しいです。。

彼の映像は非常に見やすいし
追い撮りのアングルがもうすごく良いです。。

いっぱい見ていっぱい勉強して
そんでもってRelaxonの映像に少しでも活かしたいです!
